ニュース一覧

【終了しました】河辺のアンケートへのご協力のお願い

皆様におかれましてはこのたびのコロナウイルス感染拡大により多大な影響を受けられている事と、哀心よりお見舞い申し上げます。

 私は千葉大学大学院にて、都市の河辺空間活用による地域活性化とコミュニティ形成プロセスなどに関して調査・研究をしいる学生です。

 近年、想定を超えた台風や豪雨によって多くの地域に被害が発生し、お住いの方々、行政担当者などの関係者の皆様は大変なご苦労をされていると思います。一日も早い復興をお祈りしております。
 そのような事があっても、河辺空間はまちづくりにおいて貴重な空間であり、河辺空間の活用に大きな効果があると考えています。そこで、今後のかわまちづくりのあり方を検討していくために、河辺空間で活動する組織と活動内容に関するアンケートにご協力をお願いします。
 河辺の活動に関する資料などがありましたら、ご提供もお願いします。

 ご不明点やご質問などございましたら連絡ください。また、アンケートの回答および資料は、下記の住所またはメールアドレスまでお送りください。

アンケートは11月20日(金)までに回答してください。【終了しました】

※多くの活動組織の皆様からご回答を頂きました。ご協力ありがとうございました。

◇関連するファイルは、下記のリンクからダウンロードすることができます。【終了しました】

  • アンケート用紙(WORD)
  • アンケート用紙(PDF)
  • アンケート記入サンプル(PDF)

====  アンケート返信先  ===============
〒263-8522
千葉市稲毛区弥生町1-33
千葉大学大学院 融合理工学府
都市環境システムコース 森永研究室
河辺の活動アンケート担当:三浦 信二
E-mail: miura.shinji.123@gmail.com
===============================


2020年10月10日

小林秀樹先生の最終講義が行われました

いろいろな影響から、実施までに時間がかかりましたが、リモート開催という形ですが、
無事に小林先生の最終講義を行うことができました。

小林先生、これまでお世話になりました。これからもご活躍ください。

2020年10月11日